2022年10月11日火曜日

[2022/10/10]横浜ゲーム会行ってきたよ

 横浜は戸塚で開催されたゲーム会に行ってきました。

開場と同時にヘビーギアと思われるテレインが配置されてました。いやぁ手の込んだ素晴らしいテレイン!ヘビーギアもちょっと興味あるので今度覗いてみようかしら。


こんなサイズで、新しいアレフ使ってみました。そしてYAMSというミッションセットも使ってみました。相手のREMに無双されてほぼ壊滅しちゃいましたね。おそら一番のミスはこれ。


ジャンプで背後に降下した後に、相手のAROで回避からベースコンタクトされました。

ここで、1オーダー使って白兵戦して返討ちに(笑)。これって、自分のオーダー使って白兵戦する必要がなかったんですよね。

 相手とはすでにコンタクトしているので、相手のモデル2体を拘束した状態になってい降下したメリットはすでに十分だったなぁ。白兵戦あるいは回避は相手のオーダーを消費して実行させるべきでした。出目が1で負けちゃったのですが、そもそもCC22にマーシャルアーツLv3という格闘ではこちらの方が有利なので、相手としてもうかつに白兵戦はしにくい状況だったのになぁ。

 まぁ、このあたりで明らかにゲームの流れというか出目が相手方に行っちゃった感じで、1体のREMが大暴れ。相手の攻撃は刺さるは、こっちのターンで撃ってもなぜか返り討ちになるわで、もうどうしようもない感じ(笑)。ま、10体しかないので、出目が悪いとこんなもん。


YAMSに関しては悪くないと思います。相手方が何をしたいのかよくわからないというのが面白いかと。 もう少しYAMSで遊んでもいいかなぁ。

昼過ぎに会場を出てきて、大船の鈴木模型に行ったのですが…お休みでしたOrz。30年以上前には大船に住んでたのですが、駅自体もすごくきれいになったし、近くの通りもきれいになってました。昔はM菱の工場があって、駅前は縄のれんの小さな飲み屋が密集してたんだけどなぁ。

そのあとは、(おそらく休日はお休みの)WHS横浜をスキップして(これ、石川町、中華街の近くなんですねーこれを横浜というのはちょっと違和感がある)横浜駅西口の心信亭におじゃましました。GW製品が置いてあるのですが、どちらかというとMTGなどのカードゲーム主体のようです。で、40Kの統率者セットがあったのでうっかりお買い上げしてしまいました。


 いや、やっぱり横浜は遠いなぁ。元気な時にもう一回いってもいいかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿