2014年8月9日土曜日

[JD]キャンペーンの準備だ!(マーシナリー編)

うっかり出すの忘れてました。

キャンペーンのオシマイは、マーシナリー。傭兵です。
自分のフォースを揃えるだけでなく、予備戦力としても、いくつか、迎えられる可能性のアルキャラクターを用意した方がよさそうですね。

これで、あとはタレントをうまく選べれば、キャンペーンが始められそうです。

---8<------8<------8<------8<------8<------8<------8<------8<---
MERCENARIES マーシナリー(傭兵)
 強い相手と戦う際にフォースがマーシナリーを雇い入れるのは当たり前のことなのだ。マーシナリーを雇うことで、プレーヤー同士が公平にゲームを行える。彼らは高価であり、仕事が終わればフォースから去ってしまう。

 ある者たちは能力は高くないが数を増やすために雇われるだろうし、またある者は、メガシティ・ワンでも有名なヒーローや悪党かもしれない。
 通常のフォースリストには載っていない傭兵を雇うのも良い戦術だろう。

USING MERCENARIES マーシナリーを使用する
 キャンペーン中に、自軍より大規模なフォースと対戦する場合、バランスを取るために何人かのマーシナリーを雇ってもよい。フォースリストに記載されているマーシナリーから、合計のクレジットが対戦相手の合計クレジットを超えない限り、好きなだけ加えてよい。
  ゲームが終了したら、マーシナリーは直ちにフォースから外れる。彼ら経験値を得ることは決してないのだ。
 フォースにマーシナリーを迎えていた場合、得られるクレジットから、参加していた全マーシナリーのコスト(クレジット)の10%を差し引くこと。

 もちろん、より強力な相手にマーシナリー無しで挑んでもかまわない。実際のところ、そういうワンサイドゲームも場合によっては良いゲームになったりすることもあるのだ。

MORE MERCENARIES  追加のマーシナリー
 次の章ではゲームに参加可能なメガシティ・ワンのヒーローや悪党 について紹介する。彼らは2000ADやジャッジドレッドマガジンに出て来る有名人なのだ。

 フォースリストに掲載されているマーシナリーリストのうちのいくつかは、通常のフォースリストに載っているキャラクターだ。フォースリストに従ってオプションを全て使用することが可能だ。


 例えば、p53のストリートギャング団のフォースリストにはパンクがマーシナリーリストに掲載されており、マーシナリーとしても追加可能だ。もし、ギャング団がより強い敵と対面した時、マーシナリーとして一時的にパンクと必要な装備を追加しても良いのだ。もちろんそのうちの何人かはヒーローにアップグレードしてもかまわない。パンクは、例えばp57のモブスターなど、他のフォースリストのマーシナリーとし記載されている。もちろん、モブスターもパンクをマーシナリーとして、必要なアップグレードをして使用することができるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿